2012年1月20日金曜日

Adsense広告を一時的に閉じることが可能に

ひょっとしたら以前からだったかもしれないですが、本日Adsenseの一部の広告で左上に×マークが表示されていることに気が付きました。

※下記は画像です

恐る恐る×マークをクリックしてみたところ次のような表示に変わりました。


こう書いてあります「お好みの広告ではありませんでしたか?次回はより最適な広告をお届けします。

広告枠そのものを恒久的に非表示にできるわけではありませんが、どうしても気に入らない広告が画面に表示されている場合は一時的に非表示にできるようです。
「元に戻す」をクリックすれば同じ広告をまた表示することも可能です。

出る広告と出ない広告があるのでどういった基準なのかは分かりません。日本及び海外の公式ブログにも何も書いてなかったのでどういう仕組みかも現時点では不明です。

このデータが影響を与えるとしたら広告主側だと思いますが、×マークのクリック回数がカウントされていて First Page Bid に影響を与えたりするのでしょうか。

2012年1月18日水曜日

バレンタインデーに相手を感動させるGmailを使ったサプライズプレゼントを贈る方法

バレンタインまであと1ヶ月を切りました。最近では女性が自分で美味しいチョコレートを食べる日になってしまっている気もしますけどまだまだ昔ながらの風習も無くなってはいないと思います。
今日は海外のブログで見かけたバレンタインデーにGmailを使った素敵なプレゼントを贈る方法をご紹介します。なおバレンタインデー以外の例えば誕生日などでも使うことができます。


LINK : A Creative Way To Use Gmail To Send Valentine's Day Cards



手順は次のとおりです。


  1. まずGmailの新規アカウントを作成します。取得するアカウントは mysecretvalentine@gmail のように良く考えて付けて下さい。
  2. Gmailのテーマはできれば背景をピンクなど可愛らしいものに変更しておきます。
  3. 普段自分が使っているメールアドレスから新しく作成したGmailのアカウント向けて毎日1通ずつ愛のメールを送って下さい。たまには詩を作って送ってもいいかもしれません。重要なのは相手に知られずに毎日欠かさず送っておくことです。
  4. バレンタインデー当日、あなたからの愛のメールが受信トレイにたまっているGmailのアカウント名とパスワードを彼/彼女へ送って下さい。


以上です。1ヶ月間、毎日毎日送られた愛のメッセージを見て必ず相手の方は喜び感動してくれるでしょう!

お金は一切必要ありません。必要なのは毎日欠かさず実行するということだけです。もし抜けた日があったりすると逆効果になってしまうかもしれませんのでご注意下さい。
バレンタインデーまで既に1ヶ月を切っています。今すぐアカウントを作成しましょう。

LINK : Gmailアカウントの新規作成

※ このようなGmailの使い方について、もともとGoogle+のGmailの公式Googleページで紹介されていたものなので特に問題は無いと思いますけど自己責任でお願いします。

LINK : Gmail - Google+